« 3DサラウンドPC製作 その6 完成まで | トップページ | ベンチマーク補足。 »

2011年2月 5日 (土)

駄ネタ

Sandyのマザーのリコール騒ぎで、これの次にやりたかったものがなくなってしまった。Bulldozerが出るまでゲームやってゆっくり待とうかなぁ。。

さて、このメインPCのケースファン(およびラジエターファン)は、改装前と変わっていません。したがって、

(ノーマルモード)Nomal77

う~ん、Performance Testのスコアだけ出方がおかしいな。。Build1020でやったのがいけなかったのかな?でも1019なんてもうUPされてなかったし。。

よし、こうなったらモード反転!裏コード入力っMode_reverse 

                   *

                   *

ビースト・モード!

Beast_mode

駄ネタ、スミマセン!一度やってみたかったんです(^_^;)

ん?でも意外とイケてるかも。UVの蛍光も綺麗で判りやすいし。。

Beastii_2

無茶なOCベンチとかやるときは、この色モードで雰囲気を出すようにします。。

« 3DサラウンドPC製作 その6 完成まで | トップページ | ベンチマーク補足。 »

自作PCの装飾」カテゴリの記事

コメント

>えええぇぇぇぇ~~~そうだったんだ。。
失礼、もしかしたら、SingleLink DVIが可能になったのは最近かもしれないですね。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4143.html
まあ、なんだかんだ言って簡単にうまくいくとは限りませんが、ホームページでサポートしてますって言っている以上、それを使えば何かしら方法はあるんじゃないかと。
転送はまとめられるので、追加で注文しておいてもいいですよ。くわしくはメールで^^

>変換アダプター(ドングル)にDL-DVIという縛りはもともとないようですよ。

えええぇぇぇぇ~~~そうだったんだ。。

クロシコなんかから出ていた単純にDP to SL DIVの変換アダプタだと、見事に蹴られたんですよね。。
きっと、内部構造的に何かがちがうんですね。。

って、行動早っ!!

私の分も頼んでもらおうかと思ってたのにぃ~~^^;

B.B.さん、AMDのホームページによると、変換アダプター(ドングル)にDL-DVIという縛りはもともとないようですよ。
http://support.amd.com/us/eyefinity/Pages/eyefinity-dongles.aspx
過去のニュースを調べてみると、”Eyefinity対応のDual Link変換アダプター日本発売”というようなニュースがあっただけで、DLでないといけない、ということは書いてなかったみたいです。
私は早速、米国AMAZONでこのリストにある、Accell のB087B-002B ってのと、B087B-005B の、DualLinkとSingle Linkの両方をオーダーしてみました。合わせて1万円なんですが、日本で購入できるもの1個
http://www.amazon.co.jp/ATI-DisplayPort-Dual-Link-Cable-CB-DP2dDVI/dp/B0034UVD2C
より安いですし、急ぎでもないのでゆっくり待っても良いかなと思い。。  2週間後くらいになると思いますが、届いたらご報告しますね^^

あら、随分と安いですね~~^o^
よく見ると、USB給電がついてないですね。。Single LInkなのかな??

と思って、調べてみると、
http://www.microcenter.com/single_product_results.phtml?product_id=0347140
ここではDP to Single Link DVIと書かれてますが、Eyefinity対応となってますね~~^^

Dual Link DVI変換が必須だったはずですが、もしや、新ドライバでSinlgeでも対応になったのかな??

価格もお手ごろですし、私も試しに使ってみたいかも。。。笑

赤は青に比べて3倍は速いはずです。(アナハイム・エレクトロニクス当社比)

リンク、有難うございます。以前これを読んだときは、いまいち理解していなかったのですが、なるほど、(Eyefinity6のカードを買わない限り)1枚目のカードに全てディスプレイをつなぐ必要があり、かつ1つはディスプレイポート接続でなければならない、という縛りがあるわけですね。接続の点では3D Vision Surroundの方が単純な気もしますが、その分Eyefinityのほうが動きがスムーズなのかも。。

Eyefinity正式対応のDP-DVIDL変換アダプターは、米国Amazonには結構在庫してますね。
http://www.amazon.com/HIS-HDPSDVIEYE-DisplayPort-Adapter-Eyefinity-Ready/dp/B00439G3NW
ちょっとやってみようかな。。

ビーストモードがあるという事は。。。nVidiaモードもあるという訳で。。。笑
ベンチスコアが更に2%程上昇とか。。^^;

先スレのレスも含めてこちらに^^;
チューブが多すぎだの、ケースの下はどうなってるの?ってアサッテは置いといて。。爆
http://www.mountainmods.com/computer-cases-c-21.html
調べてみると。。とんでもないケースのオンパレードですね。。笑

で、Eyefinityの3画面環境ですが、以前もお伝えしましたが、DP使用という縛りがあるのはご存知ですよね??
DP to Dual-Link DVI変換で逝けますが、それはCCC10.5までのお話でして、それ以降はDP対応モニタでないと正しく表示されないとです。。

詳しくは、私が以前にまとめたものがありますので、ご覧下さいまし

http://bb7.client.jp/

ここのEyefinity関連の3項目が参考になるかと思います~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570024/50779135

この記事へのトラックバック一覧です: 駄ネタ:

« 3DサラウンドPC製作 その6 完成まで | トップページ | ベンチマーク補足。 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ