« ベンチマーク補足。 | トップページ | ブラックデビル »

2011年2月11日 (金)

雪の1日

今日は関東地方は雪の1日です。いまのところ積もってはいませんが、こういう日は出かける気にもなれず、家でPCを使ってる時間が長くなります。

しかし、屋外ラジエターは、こういう日にこそ真価を発揮するというもの。

寒そうですが。。Snowdayradi

おかげで水温は9℃で安定です。9

今までは4.6GHzではPrime95が30分も通らなかったうちのi7 980X でも、おかげで何時間でも安定、コア温度も60℃以下です。

Hwmon_460

Heaven Bench 2.1 1920x1080は、(580x3を980MHzに上げて)160FPSを超え、

Heavenbench1920x1080_2 

同じく3DMark11、3DMark Vantageもよく回ります。

P16630r_3

3dmv_460_980z_2   

いろいろやってみるまで効果が判らなかった屋外・車用ラジエターも、少なくとも寒い間はかなり役立つことがわかりました。

というか、普段はPCの上に手をかざすと生暖かい風が吹いてきていたのが、明確に冷たい風が吹いてきます。

ファンコンの自動制御がかなり効いて風量は少ないのですが、ちょっと冷やし過ぎなくらい冷えているみたいです。。

« ベンチマーク補足。 | トップページ | ブラックデビル »

水冷PC」カテゴリの記事

コメント

札幌だと配管をきちんとしないと、PC冷やすために開けた穴から、零下の風が部屋に吹いて凍死してしまう危険が?まあでも、一戸建てとはうらやましい。。模様替えの折にでもいかがですか?
オーディオマニアには、工事してわざわざ200Vの電力線を部屋に引き込む人もいますね。

ちなみに私の場合、窓に細工して配管を通す穴を開けましたが、借りマンションなので詳細は内緒です(笑)
(一応、外見からはわからないくらいに復旧できる方法で細工しました。。)

関東に限らず、本州は随分と雪が降ったようですね。。。
常時マイナスの札幌の冬に比べれば気温的には暖かいのでしょうが、どこでも寒いものは寒いです^^;

私も屋外ラジやりたい~~と思ったのですが、我が家(二階建ての一戸建て)にはベランダが無い!!
壁に穴あけるかな~~


札幌で、屋外ラジやったら。。ファン回さなくてもマイナスのクーラントが巡回しちゃいますね~笑

SLI Profileの件、了解です~~6は580が出る前で、CivilizationV用ですが、何かあるんですね、きっと^^

CCC10.5と10.4を上書きで可能にした例のミラクルな時のように。。笑

B.B.さん、どもども。
夜になってこちらは雪がやんできましたので、ちょっと出かけてました。Reply遅れてすみません。
でも外は寒くて寒くて。。といってもB.B.さんの居住地に比べれば、全く自慢できませんね。
そちらでこれやれば、楽にCPU&グラボを氷点下にできるのでは?^^
>SLI profile updateの最新版ってどこで
あ、これは説明をはしょってしまったせいでわかりにくかったのですが、何か時別なものを入れた訳ではありません。
まっさらな状態(もともとHD5870が入っていたシステムですので)から、266.58を導入したのですが、それだけでは何故かHeavenのスコアが2SLI相当くらいしか出なかったので、おそらくドライバ付属のプロファイルでは何かが足りないんだろうと思い、SLI Update6を個別に導入してから266.58を再導入したところ、無事3SLIが効いたと思われ、まともなスコアになりました。
それだけの事なのですが、なぜそういう形になるのか、理由はぜんぜんわかってません^^;

どもどもです~~
ヒートエクスチェンジャー。。効果絶大ですね~
Prime時の50度台に始まり。。GPUの30度台。PCにはとっても優しい環境ですね~^^

これで、ビーストモード時も安心ですね(笑

ちなみに。。。SLI profile updateの最新版ってどこで手に入りますでしょうか??汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570024/50838086

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の1日:

« ベンチマーク補足。 | トップページ | ブラックデビル »

フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ