« 雪の1日 | トップページ | 990Xに換装してみた »

2011年2月15日 (火)

ブラックデビル

東京はまた雪です。
この間は日がさしはじめたころに降っていましたので夕方には溶けていましたが、今日は気温が下がる9時ごろから本降りでしたので、だいぶ積もってますね。明日は足下に気をつけましょう。
さて、このような日こそ、屋外ラジが本領発揮です。・・

2
と、きりがないので、今日はこの話はここまで。。

夕方は、雪を見越して早めに帰宅しましたので、オフ仲間のB.B.さんに作ってもらった、ブラックデビルのカッティングシートでPCをデコしてみました。
写真のようにカット済みの状態です。Photo
私の失敗を見越してか何セットか、色も何種類か作ってくれましたので、今回は白と擦りガラス調のものを内貼りで使いました。
この辺の素材らしい。。
http://www.nitie.co.jp/product/nc00.html
http://www.nitie.co.jp/product/sign_glass.html
現状は写真のように、コブラのエンブレムが貼ってあります。

Photo_2

これをこのように剥がしていきます。結構根気いる作業です。

Photo_3

剥がした後に写真のような粘着跡が残りますので

Photo_4

ライターオイルとOAクリーニングペーパーで綺麗に拭き取ります。

Photo_5

で、カッティングシートを貼り付け、均一に密着させ、裏貼りをはがします。

Photo_7 

擦りガラス調の部分は、もともと透明装甲にはってありましたので、剥がす手間よりも、別の透明装甲に貼って、取り替えることにしました。

Photo_8

これで完成です。

Photo_9

ブラックデビル2人、初代(高田純次)と二代目(さんま)です(実は絵柄同じ。。)

Photo_10

なんとなく黒とメタリックの世界に似合いますね^^ B.B.さん、良いものを有難うございました。

ご興味のある方は、このブログからリンクしてあるB.B.(BurningBlood)さんのブログにご相談してみるのも良いかも。(宣伝ではありません^^)
本来は仕事としてもう少し大規模なもの作りをやっておられるのですが、PCのナカマなら暇があるときにちょっとしたものを安くで作ってくれるかも(です、よね?B.B.さん)

« 雪の1日 | トップページ | 990Xに換装してみた »

自作PCの装飾」カテゴリの記事

コメント

>自宅の隣が各種サイン関係の資材の卸問屋
おお~、MMOのギルドみたいなもんですね。
>また、そのうち新作を送りつけますから
そ、そんな貼るところがないですぅ。。ディスプレイに貼りつけるとか?あ、新車があった。。。

>車のデコに良く使われているみたいですが、B.B.さんもその辺で覚えたとか?

サイン業界に転職する以前、まだ20代前半だった頃の走り屋時代は車に各パーツメーカーのロゴを所狭しと貼ってましたが、材質にはこだわりはなかったですねぇ。。笑

ニチエカルは比較的最近出てきた物ですが、かなり良い材料なので現場の状況に応じて使っております。
自宅の隣が各種サイン関係の資材の卸問屋という、恵まれた??環境だったりしますし。。笑

独立した今は、お世話になりっぱなしだったりします。。笑


BLACK DEVIL、1ヶ月は可愛がって下さいね~^^
また、そのうち新作を送りつけますから。。呆

ニチエはシート裏紙にNITIE-CALと書いてありました。うーむなるほど、いろいろ特徴ある素材があるんですね。
車のデコに良く使われているみたいですが、B.B.さんもその辺で覚えたとか?
とりえあえず私は1つ気に入ると長く使う性分ですので、ブラックデビルはしばらく使わせていただきます^^
-20℃ですか。。。PCも良く冷えると思いますが、田舎道でガス欠してしまうと生命にかかわりそうな凄さですね。仕事の遠征もお気をつけて、頑張ってください。

あら、宣伝して下さったのですね^^;

よくニチエを探し当てましたね~(驚

http://www.nitie.co.jp/product/liberta.html

普段使用しているカッティングシートでは、こちらの屋外対候5年のリベルタ、他には3Mやビューカルや。。。他にはダイノック系とか。。。っと長くなりますね。。笑

刷りガラス調のシートは、私達の業界ではこちら(フォグラス)が一般的です~

http://www.csdc.jp/product/foglas/index.html

http://www.csdc.jp/product/foglas/about-foglas.html

PCではなかなかこういったものを取り入れている人は少ないですが、V^Vladさんのお仲間で、希望があればお好きな用途に合わせて特別価格(笑)で製作しますよ^^


次回は、私のPCみたく、Razerでも貼りますか??
BitsPowerの巨大ロゴなんてのもA77F機には様になるかもですね~~w

東京でも積雪しているようで。。足元には十分気をつけて下さいね~


今日は、地方現場に行ってましたが、朝6時に出発して、高速道路での温度計表示。。

-20℃

こんな時、ヒートエクスチェンジャー使ったらLN2並みの効果がありそうですね~爆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570024/50875282

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックデビル:

« 雪の1日 | トップページ | 990Xに換装してみた »

フォト
無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ